2014年12月23日火曜日

天文館の人気寿司屋「すし正参玄」でクリスマスイブイブ寿司!

イブイブに「すし正参玄」の池田さんの寿司を食べにきました!



天文館のすし正「参玄」で寿司を堪能!

2014年11月28日金曜日

沖縄の寿司なら「鮨かわじ」(鹿児島で寿司食べよう沖縄編)


鹿児島で寿司食べよう!(番外沖縄編)沖縄の寿司屋でここは外せません。竹内力さんと同じカウンターで、大将おまかせコースを堪能しました。飲み物は瓶ビールを1本、日本酒を1合、残波白を3合。追加オーダーで、うに、ヒラメ、トロたく。締めて32,000円なり。
Posted by 鹿児島寿司倶楽部 on 2015年11月29日

2014年11月2日日曜日

鹿児島でお昼にお寿司を食べるなら「寿司甘」

ここのお寿司はやっぱり良い^_−☆
上にぎりに秋刀魚と小肌を追加してもらって、二人で6000円と少し、大満足でした!
この日は本店桐野から仁田尾さんがヘルプで来てました。









2014年8月23日土曜日

鹿児島の寿司屋で雲丹三昧!すし甘とのむらで雲丹対決!

鹿児島で2日連続で寿司。どうやら雲丹がおいしい時期だということで・・・

まずはすし甘の馬糞雲丹です。
左が阿久根、右が北海道の雲丹です!

2日目はのむら。
大将が兼ねてから仰っていた「8月の雲丹を食べなきゃ、のむらは!」の雲丹です。茶碗蒸し、握り、中落ち載せ。どれも上品でコクと甘みを感じる本物でした。

2014年6月21日土曜日

鹿児島天文館「すし馨」が好きです!

鹿児島市内の西千石町に移転オープンしたすし馨(かおる)
ここは回らないお寿司デビューする人にぴったりのお寿司屋さんです。お手軽な値段で本格的寿司のおまかせコースが食せるお寿司屋さんなんです。正直、この値段でこの雰囲気と美味しさとヴォリュームは信じられません!

薫ではなく馨ですよ。大将のお爺さまのお名前だそうです。

この日は馨コース。大人の男でもお腹パンパンになります。

海苔は佐賀産ですか?とお聞きしたら違いました。


1品目はこちら!

大将おすすめの蟹味噌サラダです。


ハウスワインは4000円くらいだったかな?

星鰹のお刺身


口休めの筋子。僕には少し味が濃かったかも。



この豆腐のハンバーグ美味しかった!

こちらが大将です!












すし馨 (スシカオル) - 高見馬場/寿司 [食べログ]

2014年1月13日月曜日

鹿児島の寿司は「鮨匠のむら」で決まり。食べログ1位。実力も間違いなし!

鹿児島の一番美味しい寿司屋さん。
もちろん食べログでも寿司部門1位。
それこそが寿司屋「鮨匠のむら」

桐野、参玄、紫光、すし甘と鹿児島の有名寿司店にはちょこちょこと顔を出してきたが、のむらは今回が初めて!念願ののむら体験です。皆様ここはすごいですよ。口の中がこれ程までに感動したのは初めてです。これは間違いなくナンバーワン。もはや鹿児島の中で語るレベルではありません!

ふたりで5万円ぴったりの値段も納得。



















鮨匠のむら
鹿児島県鹿児島市松原町6-2-108 
tel 099-226-1210
営業時間:11:30~ 完全予約制
定休日:不定休
おまかせ 15000円