2015年9月12日土曜日

鹿児島荒田の魅惑の寿司屋さん「金葉亭」がすごい!

やっと来ました「金葉亭(きんようてい)」
この日は、ウチで働いてくれてくれた二人の送別会でした。
金曜日に金葉亭にやってきました。(すみません笑)

外観は普通の一軒家、でも階段を登るとそこは全くの別世界です。その豪華絢爛さは豊富秀吉の部屋のよう。少し失礼かなっと思ったのですが、そう店主に伝えたら・・「光栄です」と一言。その一言で「あっこの店良いかも」と思いました。店主は最後までソフトなトークと謙虚で姿勢で僕たちの時間を演出してくれました。

40種類出るという趣向を凝らした一品一品を楽しめる美味しいお店です。途中、苦手なものがあり食べれない場合は、最後に「もう一度食べたいものはありますか?」とちゃんと40品にしてくれます。

カウンター6席に個室が2 部屋。
カウンターは基本貸切です。二人でも貸切です。

メニューは10,000円、17,000円、30,000円の中から選びます。
この日は初めてなので10,000円。これで十分満足でした。
予約時に、値段が上がると何が違いますか?と聞いたら・・
「素材です」「でも10,000円で十分ですよ」と言ってくれました。

こちらが金葉亭の店主。イケメンです。

からすみ。



このトリュフ塩をこのお店のあらゆるものに!

スプーンの種類もご覧の通り。









トリュフ塩、見えますか?


ひれ酒も一杯。1500円なり。










うなぎおかわり。(気軽にお代わりできるのです)

金葉亭店主の奥様?この方も大変雰囲気の良い方。


デザートは食べませんでした。その分は二人に。


デザート食べてないから何か?というので昆布締めヒラメ。

そして昆布締めタイ。


今日の金葉亭のお値段は・・
僕が島美人2杯とひれ酒、一人は烏龍茶2杯、
もう一人がシャンパン小瓶と梅酒で37,000円くらいでした。
この雰囲気と人柄と貸切感とメニューの多さと美味しさを考えるととってもリーズナブルなお店だと思いますよね!

住所: 〒890-0054 鹿児島県鹿児島市荒田1丁目21−9
電話:099-250-0123

0 件のコメント:

コメントを投稿